2012年11月1日木曜日

ゆるーいキャラ紹介




修羅 119/44






うちのメインキャラです。


メカニックと稼ぎ頭の双璧。

もうずっと深淵カード狙って騎士団を徘徊中。(ほとんど出てないけどな)

一番の古株で、そりゃあもうレベリングが大変な頃からいます。

90代前半、ニブルヘイム ギョルのブラッディマーダーをハッケイ狩りしてました。

当時、ブラマダの経験値は7000/3000くらいだった。これでも効率高い方のモブでした。

後半~発光はノーグ1Fでラヴァゴレをハッケイ。

今は討伐クエとか、育成楽になったよなー

Agiフルコンモンクからフルコンチャンプを経て修羅に。

job61~2くらいで転職(確か)。

修羅は70転職いらない。ぜーんぜん困ったこと無い。

しばらくはAgi雷光修羅を何度もキラキラ使って身弾型になったり。

もともと、身弾に憧れてさっさと転職したんだよね。

でも、結局は雷光に落ち着きました。

その後、RO系ブログにやたらと多いVit型にステリセで転身。

その頃はウアーアクセも無く、立ち行かなくなる。

モブからの被弾が多いVit型は私には合わなかったようで。

ヒットストップでイライラしたものです。

一応、残影はとってますが、やっぱヒットストップ嫌。

装備もだいぶ整ったので、活を覚えたらまたVitやってみたいと思います。

まだ活マスターまであとjob5も必要だけどね。

でもやっぱ、Vitは向かないのかなー

現状、ご覧の通りバランス型。

練気⇒吸気の詠唱短縮のためにDex=strに。

どんだけ練気の詠唱が嫌なのか、時計塔管理者c使ってたり。

お陰でめちゃ快適に自家発電可能。

普通は練気⇒吸気⇒気奪⇒気奪⇒吸気で発電ですが、

こいつの場合、フェンやオル服ないと、練気⇒吸気⇒気奪⇒気奪⇒気奪⇒吸気に。

吸気のクールタイム中に気奪が一回多く入る。

それが便利かどうかはおいといて、Dex90でそのくらい詠唱速いです。

最近はDセットにしなくても深淵3確なのに気づいて、鎧をオル服にしてます。

詠唱時間増加はするけど、それでも高Dexなので快適な詠唱速度をお約束。

HITも400近く、もうこれ以上は上げないと思う。

この後は、Vit振ってこうかな。

Lukは一生あげないかも。

成長スピード激遅なんで、完成前にRR来るかもなぁ。

そしたら天羅になるかなー

新コンボもちょっと興味あったり。強いんかな?

しかしまぁ、雷光死ぬの残念だなぁ。

そういや、なんか修羅の弱体化にすごく喜んでる人いるけど、どういう人たちなんだろ?

①同じ聖職なのに置いてかれた感があるプリ?

②魔法不遇で、無詠唱でそこそこの火力を嫌ってるかもしれないWIZ?

③独壇場だったが火力インフレで俺TUEEEEがしにくくなったのか、騎士?

これくらいしか思いつかない。

まぁ、どっちでもいいけど。

修羅大好きなんで、弱体ザマァーーーとか言われるとちょっと悲しい。

雷光死ぬかわりに、爆気強化してほしい。

修羅紹介みたいな動画でバシバシとオシドス落としてたやつみたく。

あんな風にできるなら、RR来てもいい。

あれに憧れて修羅になったんだから・・・なのに、現状どうだい (/_<。)ビェェン

まぁどうせ無理なんだろうけど…

メイン交代も有り得るね。いや、引退か?

0 件のコメント:

コメントを投稿